佐川急便の追跡はお問い合わせ番号を入力、伝票で該当なしの場合は?再配達や海外のメール便が利用できる | 夢を叶える日常生活

佐川急便の追跡はお問い合わせ番号を入力、伝票で該当なしの場合は?再配達や海外のメール便が利用できる

スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
amazon利用者にはおなじみの

 

佐川急便では、荷物の配送状況が

確認できる追跡さがわというシステムがある。

その追跡さがわについてご紹介したい。

 

 

スポンサーリンク

佐川急便の追跡はお問い合わせ番号を入力、伝票で番号を確認できる。番号がわからない、該当なしの場合は?

 

佐川急便では追跡ができ、

お問い合わせ番号を入力するだけで

荷物の配送状況がわかる。

 

佐川急便で荷物の追跡をしたいときは、

伝票に書かれた番号を入力すれば直に

確認することができる。

 

そのことについては、後ほど詳しく説明する。

 

 

ただ、正しい番号を入力しても

「該当なし」と出ることもあるようだ。

 

ところで、

該当なしとは一体どういうことなのだろうか?

 

荷物を預かった後、

「荷物を預かった」という表示になるには

数時間かかることもある。

 

それは、荷物を営業所に到着して初めて

更新されるからだ。

 

ドライバーが荷物を営業所に運んでいる間は、

まだ情報が更新されないということだ。

 

もし「該当なし」と出たときには、

何時間後かにもう一度入力し直すことをオススメする。

 

 

佐川で配送中の荷物が番号不明のときは、

どうすればいいのか?

 

そういう時には、

伝票を持っていれば大丈夫だ。

 

佐川急便の番号の場所は、伝票を見ればわかる。

伝票には、お届け先やご依頼主を

記入する欄などがある。

 

お届け先の右に書かれている

「お問い合わせ送り状No.」が、

追跡の際に必要なお問い合わせ番号に相当する。

 

 

佐川急便の追跡…国際便、輸送中のままメール便の追跡ができない、電話番号や反映されないスピード郵便は?

 

佐川急便の追跡は、国際便でも出来るのか?

 

佐川急便の追跡では、

輸送中のままだという声も。

 

佐川急便のメール便で追跡できない理由として、

次のことが考えられる。

 

まず、先ほどお伝えしたように

営業所まで配送されていないことだ。

 

次に、問い合わせ番号が

間違っているという場合だ。

 

もし荷物を送ってくれた相手に

連絡がとれるならば、

問い合わせ番号をもう一度確認することを勧める。

 

他にも、何らかのトラブルで

受理されていないということも考えられる。

 

 

佐川急便での国際便を

追跡するための電話番号は何番なのか?

 

国際便については、

「SGHグローバル・ジャパン」に

電話で問い合わせることが出来る。

 

電話番号は佐川急便の

ホームページに記載されている。

 

 

佐川急便の追跡記録が、

いつになっても反映されないときは

どうすればいいのだろうか?

 

そんな時には一度、

佐川急便の営業所に

直接問い合わせることを勧める。

 

他にも、佐川急便のホームページに

海外物流の

問い合わせフォームというものがある。

 

 

佐川急便の国際スピード便、中国の宅配便はリアルタイムで追跡の意味ない?番号の検索ができない?

 

佐川急便の国際スピード郵便は

追跡出来ないという噂を聞く。

 

本当に、佐川急便の国際スピード便は

追跡することが出来ないのだろうか?

 

佐川急便の国際便で、

中国に追跡をして配送状況を

確認できたという人もいる。

 

 

一方で、佐川急便の国際宅急便で

追跡できなかったという人もいる。

 

また、スピード便を利用したが

追跡をしても表示されないため

意味がなかったという人も。

 

スピード便では通常3~4日で届くようだが、

日にちが過ぎても

確認できないこともあるようだ。

 

おそらく、荷物の配送状況の更新に

時間がかかっていたことが考えられるが、

スピード便を利用している人にとっては心配だ。

 

 

中国だけ宅配状況が分かるということは

ないだろうから、配達先に関係なく

確認できる時とそうでない時があったのだろう。

 

配送状況が気になるようなら、

先ほどお伝えした海外物流の

問い合わせフォームに連絡することをオススメする。

 

 

佐川急便のサイトや追跡のアプリで番号の問い合わせや電話、再配達や海外のメール便が利用できるサービス

 

佐川急便で追跡するための

お問い合わせ番号を知っていれば、

営業所に電話することで確認できる。

 

佐川急便で追跡するために

必要なお問い合わせ番号は、

再配達に使うことができる。

 

不在票をうっかり捨ててしまった経験が

ある人は多いだろう。

 

この不在票には、荷物のお問い合わせ番号と

営業所番号が書かれている。

 

もし不在票を捨ててしまっても、

荷物の問い合わせ番号がわかれば

 

最寄りの営業所に電話することで

再配達を依頼することができる。

 

 

佐川急便の追跡ではお問い合わせ番号が必要だが、

海外に輸送した荷物の問い合わせが

 

出来る問い合わせフォームでは

番号がなくても確認できる。

 

住所やメールアドレスなど

様々な項目を入力する必要はあるが、

お問い合わせ番号がなくても大丈夫だ。

 

 

佐川急便の追跡で必要な

お問い合わせ番号は他のサービスに

利用できることがわかったが、

 

実は問い合わせることが出来ないものもある。

それは飛脚メール便だ。

 

飛脚メール便では、

ホームページで問い合わせ番号を入力しても

対応していない。

 

 

因みに佐川急便の問い合わせページは、

英語での表示も可能だ。

 

そのため、

外国人の方も気軽に利用することができる。

 

 

まとめ

 

本来、追跡サービスは安心感を与えるものだが、

反映されないことで逆に不安を煽ることにもなる。

 

うまく追跡できないということもあるため、

確実に配送状況をおさえておきたい時には、

営業所へのという合わせが1番だ。

 

タイトルとURLをコピーしました