amazon(アマゾン)はインターネットショッピングをしたことがある人なら
1度は使ったことがあるだろう。
そのamazonで再配達ができないといったトラブルが増えている。
0120-899-068の電話番号は使えないのか、
再配達をしてもらうにはどうすればいいのか、
配達におけるトラブルを避けるための方法
などを説明する。
- amazon再配達できない!0120899068自動音声再生できない、再配達をご利用いただけませんとアナウンス…
- アマゾン再配達できない(出来ない)、自動音声で再配達依頼できないのはなぜ?利用できない!0120-899-068
- amazon(アマゾン)再配達自動音声の最後が英語?再配達できない番号?0120 899 068から不在票でも再配達できない
- amazon(tmg)の不在票、再配達できない!つながらない!電話自動受付の電話番号(https://www.saqura-web.com/sbs_ltrc/)
- 0120-899-068は誰?アマゾン再配達の電話、最後が英語…tmg、amazon契約解除で再配達ご利用いただけません(できない)
- まとめ
amazon再配達できない!0120899068自動音声再生できない、再配達をご利用いただけませんとアナウンス…
amazonで注文した品物を受け取る時に
留守など何らかの理由で受け取れなかった場合、
再配達をしてもらうことになる。
amazonの再配達には不在票を準備する必要があり、
その紙に書かれている電話番号に電話をして再配達をしてもらう方法がある。
amazonの再配達専用電話番号は
0120.899.068のフリーダイヤルだ。
こちらから連絡しても電話料金はかからない。
すべてが自動音声での対応になる。
この自動音声が再生されないので利用できない
といった相談をちらほらネットで見かけた。
そのワケは、発信する側の電話番号を通知していないと
amazonの再配達専用電話は利用できない。
再配達をご利用いただけませんのアナウンスが流れる場合は、
電話番号を非通知設定にしていないかを今一度確認してみよう。
アマゾン再配達できない(出来ない)、自動音声で再配達依頼できないのはなぜ?利用できない!0120-899-068
アマゾンの再配達をしてもらうためには、
不在票に書かれてある0120-899-068に
電話をすれば再配達依頼ができる。
0120-899-068はアマゾン再配達専用の電話番号だ。
自動音声のため、オペーレーターと話す形式ではない。
問い合わせたい場合はアマゾンカスタマーサービスに連絡する必要がある。
再配達専用電話は不在票に書かれてある
DAか99から始まる12桁の問い合わせ番号の入力が必要だ。
不在票が外出先などで手元になかったり、
なくしてしまって問い合わせ番号がわからない場合は
再配達専用電話で再配達依頼はできない。
もし問い合わせ番号がわからない場合は、
問い合わせ番号をamazonの注文履歴から確認することができる。
また、その注文履歴から再配達を依頼するボタンが表示されていると
そこから再配達依頼をすることもできるので、
問い合わせ番号がわからない時はぜひ利用してみてほしい。
amazon(アマゾン)再配達自動音声の最後が英語?再配達できない番号?0120 899 068から不在票でも再配達できない
amazon(アマゾン)の再配達専用ダイヤル
0120-899-068は不在票に書かれている。
このフリーダイヤルは自動音声が流れて
案内文の最後が英語で流れる。
再配達専用ダイヤルに電話をかけて、
どのような自動音声が流れるのかを確認した。
「日本語をご希望の場合は1を押してください。」のアナウンス後に
一息つく間もなく英語が流れる。
日本語で続ける場合は1を押してから
問い合わせ番号を入力するように求められる。
ただ1も押さずに何もしなくても勝手に日本語が流れた。
英語が流れてから1を押せば問題はない。
また、不在票から再配達ができないとの質問を見かけた。
不在票があっても再配達専用ダイヤルは
通知できない番号からの受け付けはできない。
不在票があっても非通知になっていないかを確認しよう。
amazon(tmg)の不在票、再配達できない!つながらない!電話自動受付の電話番号(https://www.saqura-web.com/sbs_ltrc/)
amazonの商品を配達する業者は
実はクロネコや日本郵便、佐川などの大手配達業者だけではない。
配送業者amazonは、ADPといわれるamazonのデリバリープロバイダのこと。
かんたんに言うとamazonの配送専門部署みたいなものだ。
配送業者に頼まずamazonが直接配送も担当していることになる。
tmgやSBS即配サポート、札幌通運、ロジネットジャパン西日本などの
デリバリープロバイダであるDPによる配送もある。
TMGは大阪を中心とするエリアの配送を担当していたが、
ネットで見る限り評判は良くない。
荷物が手元に届けば奇跡とも書かれているほどひどいようだ。
TMGの問い合わせ先番号は
フリーダイヤルもあるようだが072-634-2425が確かだ。
https://track-a.tmg-tms.com/Redelivery.do?method_id=INITのホームページから
ネット問い合わせや電話自動受付で再配達依頼ができる。
東京、神奈川、千葉、埼玉を中心とするエリアの配送を担当している
SBS即配サポートのhttps://www.saqura-web.com/sbs_ltrc/の
問い合わせ画面とよく似ている。
0120-899-068は誰?アマゾン再配達の電話、最後が英語…tmg、amazon契約解除で再配達ご利用いただけません(できない)
0120-899-068は誰なのか、
アマゾンのデリバリープロバイダ専用の荷物再配達依頼の電話番号だ。
このフリーダイヤルに電話をかけると最初は日本語だが、
日本語をご希望の場合は1を押してくださいのアナウンス後に
すぐ早口の英語が流れる。
焦らず1を押してそのまま再配達依頼をしよう。
また、デリバリープロバイダの1つであった
大阪府茨木市にあるTMGがamazonから
一方的に契約解除されたとの報道があった。
これはamazonが悪いわけではなく、TMGには口コミなどからも
対応がとにかく悪いとの評価が多数見受けられた。
荷物を指定した時間に持ってこない、
服装や言葉づかいなどの基本的なマナーがなっていないなど
会社の教育はどうなっているのかと疑いたくなるほどの口コミが並ぶ。
普通に真面目に働いていた人もいただろう。
しかし悪い口コミが目立つために
amazonから解約されたのではないかとの状況だ。
現実その代わりに荷物の配達に追われているのはヤマトのようだ。
まとめ
0120-899-068の電話番号は、
amazonのデリバリープロバイダによる再配達専用の電話番号だ。
この電話番号には荷物の問い合わせ番号が必要になる。
問い合わせ番号がわからない場合は、利用することができない。
問い合わせ番号を調べるには、
amazonの注文履歴で問い合わせ番号を確認するか、
カスタマーサービスに問い合わせるとわかる。
すべて自動音声で対応されるため、誰かと話すことができない。
入力した番号が認識できない場合は
3回目あたりでもう1回かけなおすようにアナウンスが流れて電話が切れる。
また、発信する時に非通知であると利用できないので利用できない場合は
自分がかけている電話の番号が通知されているかを確認してほしい。
デリバリープロバイダの評判は大手配送業者と比べると良くない。
このデリバリープロバイダによる配送を避けるには、
コンビニ受取にすること、代引にすること、翌日配達指定をすることだ。
この場合はヤマトなどの大手配送業者が担当している。
コンビニ受取にすればコンビニに行く手間はあるが
コンビニには大手配送会社が持ち込むので
少しは安心できるのではないだろうか。
最近ではDPの対応が悪くて極力amazonで
買い物しないようにしているなどの声も聞く。
自分はもともと楽天で買い物をすることが多く、
楽天も自社の配送業者だがちゃんと荷物は届けてくれる。
amazonは客が離れないように対策する必要がありそうだ。